表示が遅いと思う方はこちら

街へいこうよ どうぶつの森公式サイト

2009/07/04/Sat

覚え書き

イルカ村は梅雨明けしたのに今晩も雨だったので、タランチュラ&サソリ探しも出来ずに・・・

北米版を購入っする際に準備で記録していた事ですが
甥っ子から頂いた古いモニタでは音の質が悪いのは我慢出来るのですが
画面も薄暗くてイライラっしていたのですが、発売日が割と新しいのに値段が手頃なモニタを見つけたのでプチッとしてしまいました。(⌒▽⌒)アハハ!

TVを買うのが1番良いのだというのはわかってるんだけど
TVだと安くてもどうしても3万くらいしちゃうので・・・
さすがにね~~
そこでこの商品で手を打ったのです。
ハードオフも見に行ったんだけど中古で同じようなのがもう少し高かった。
某有名電気店にも行ったけど同じ型番の商品がもう少し高めだったのよね

PCのモニタに映しだしたら家のTVに繋ぐよりは画質は下がるけどゲームだしね
TVだと遊びたい時間帯にTV争奪戦で遊べないでイライラするし
PCモニタで充分かなって思って満足です


2009/04/25/Sat

時間旅行しました。5月の配信アイテム

まなたんの村にicon:mori_regulara_maigochanが居るはずなのですが、イルカ村はicon:mori_regulara_mamaなので時間旅行へLet's Go!!です。
目的はどうしても気に入らない親父キャラを追い出すために!!
それと、りぼんに寝癖をつけるために・・・
寝癖についてはそう難しい事ではなにのですが、結局icon:mori_bear_idahoは全く出て行く気配すらありません。

入れ替わったのは
出て行った住人
icon:mori_mouse_sarahicon:mori_iroiro_gonzaresu
やってきた住人
icon:mori_wii_bear_pantaicon:mori_iroiro02_azaraku

後はicon:mori_bear_idahoに出て行って欲しいのだけど・・・

お花ですが・・・

2009/02/09/Mon

交配花の増えるコツ

お友達(トモちゃん)のBlogの記事を読んでてやっぱりDSの時と同じ要領なのだと確信しました。
DSの時は青バラをいっぱいにしたかったので、他のお花は全て排除して赤・白バラを7本植えして黒と紫を増やして、どんどん増やしましたね。
地形によって交配しやすい場所があるんですよね。
街森でもそうでした。
そして、お気づきの方も多いはずの枯れてないお花にも水やりをすると交配しやすい。
そのために?今回の街森は3本植えでも意外に交配する可能性が高い気がしております。

     ○ ○
      ○

この形で交配したいお花等を植えて、枯れていなくても水やりをしてみてください。
ある程度、交配花が増えて来たら、普通花はなるべく減らした方がいいようです。

緑化計画中の人は交配用の場所の確保も必要になるので、ちょいと大変かも・・・
村自体は広くはなったものの、住人のお家もDSの頃よりはちょっと大きいので
邪魔にならない場所選び等とかでね。

[記録]
これは、うさがDSの頃に青バラ増やしの為にしていたやり方なので参考程度にしてくださいませ。

  赤 赤 赤 赤
   白 白 白
  赤 赤 赤 赤

DSの時はバラをこの植え方で黒と紫を増やしては

  紫 紫 紫 紫
   黒 黒 黒
  紫 紫 紫 紫

で、青・紫・黒を増やしていましたよ。


 1  |  2  | All pages