表示が遅いと思う方はこちら

街へいこうよ どうぶつの森公式サイト

2009/02/28/Sat

サイコーを目指して区画整理

区画整理

今日はるびーと一緒に区画整理に励みました。るびーありがとう
いっしょになって数を数えて終わるのに2時間近くかかりました
一生懸命したよ。なので、写真は1枚もありません。

その後、せっせとマークを貼った場所にデザを貼りつけて行ったら境目のほとんどの場所に木が植えてある場所があったりでこのライン上の木ってどっちの区画で数を数えるの?って場所がほとんどでした。
なので、サクサク切ってはデザを貼り付けて終わったのですが、案の定 木の数は数えるだけないとか
3本しか植えてない場所があったりです。
ってか看板が立ってて住人が引っ越してくるお家の為にデザで囲んである場所が複雑に絡み合ってるところとかあるので、いっそ木を全部切って丸坊主にしてしまってキレイに木を植えた方が
桜の季節の桜並木とかには良いかもって思い始めたので
明日以降(ハゲ修復にもなるし)木を全部切って丸坊主にして、新たに植え直しを決行することにしました。o(*^▽^*)oあはっ♪
その方が獣道にデザ貼るのもいいかなって・・・
明日以降も頑張るぞ!!

そうそう、ニンテンドウさんの配信アイテム発表になりましたね。

2009/02/27/Fri

のんびりイルカ村

画像はいつものように拡大でみてね

のんびり

今日はなんにも無くて本当にのんびりまったりのイルカ村。
夕方の時間に合わせて行った。
訪問者がいないときに見かける(見なかった事にしちゃいたい)icon:mori_regular_perioをチラッと見かけ・・・
DSの時のようにicon:mori_dougu_goldslingshotで打ち落としたい・・・
非売品のかべやゆかをしっかり持ってる住人に「ビンボーなんかこわいない」って言われたり
ライバルのicon:mori_e_drake_melandaねえには「たまにはプレゼントする側に・・・」なんて言われて訳のわからん物もらったり・・・
本当にまったりでした。
でも、久々に交配花(黒いチューリップ)発見しちゃった。(多分、黒だと思う。枯れてるんじゃないと思うのだけど)

リアルタイムでは23:00過ぎなのでどこか遊びに行ける場所は無いかと開門を聞いてみたけど・・・
無かった^^;
まっこんな日も村には必要だなって感じで1日1回の起動も緑化再生には必要不可欠って事で今日は早々に帰って来ました。

そういえば、最近 うさには ははからの手紙が全く来ない
何故だ?
しょうたには来てるのに

2009/02/26/Thu

まいごのママよどこから来るの

今夜の出来事

icon:mori_regulara_mamaがいるのはわかっていたのだけどicon:mori_regulara_maigochanじゃなければ平気なのを知っているのでせっせと時間を進めたり戻したりの旅行中のうさでございます。((*^.^*)エヘッ本当はハゲ修復を早くしたいのだけど)
コンビニにしてしまったのでお花の種が1日に2個しか売られていないので仕方なくの処置。
ハッピー村のあやのっちにはicon:mori_regulara_mamaが現れた連絡を入れたら(彼女の村は時差村なのだが)
icon:mori_regulara_maigochanいるってことで無事再会させてあげられた。
いかったいかった。

さてさてイルカ村での今夜の出来事ですが
新たに引っ越してきたicon:mori_bear_idahoにかなりイライラ
昼には生意気な口調でかくれんぼを要求させられ、夜にはお家に行けばコイを捜してくれと言われる始末。
いつもはコイなんて簡単に釣れるのにこういうときに限って釣れない。
でも良いこともあるもんだ。川ででっかい魚影発見でイトウを釣った。
先週も釣ったような・・・
週1のペースで釣れてる気がする。

で、なかなか釣れないのでつまらなくなって・・・
木を揺すったら
ハチの巣が・・・ でも慌てず騒がずが鉄則
ハチ捕りにはコツがある!!
上手く行けばGETは可能。
木を揺する時は必ず上へ逃げれる位置で揺するのだ。(出来ればね)
そしてハチの巣が落ちたらタッタッタと上へある程度逃げた場所でicon:mori_dougu_silvernetに持ち替えて1・2ってタイミングで振り下ろすとGET出来るのだ
このタイミングさえ間違えなければGET可能なのだが上へ逃げるのが出来ない時は失敗に終わる可能性もある。

そんなことをしていたらあやのっちから連絡が来たので開門

 1  |  2  |  3  | All pages