表示が遅いと思う方はこちら

街へいこうよ どうぶつの森公式サイト

2008/11/30/Sun

たぬきち商店改装中*まちもり生活9日目

昨夜記事をUPした後もう少し遊んでたんだけど、まちもりになってからは真夜中でも風船が飛んでくる。
しかもちょうど村の中間地点を・・・
明日になったらパチンコ手に入るはずなので、そしたら打ち落とすからね
と密かに目論みながら見送りました。

きのこ狩りをした際にGETしたきのこ家具シリーズ
あぁ~またダブったよ。うまくいかないね
やっぱり今年はきのこ家具シリーズ手に入らないわ
来年まで持ち越し決定です。

毎日足繁く仕立て屋さんに通ってあさみさんに話しかけてたら
今日やっと会話になったわ
鳩ノ巣のマスターはまだビジョンミルク出してくれないんだけどね。

昨日、村の住人に果物貰えるかと貝を付けてお手紙を送りつけた。
そしたら・・・

2008/11/29/Sat

初雪だ・・・そしてクレジットカード(まちもり8日目)

記念すべき初雪観測された1日でした。
やっぱりベル稼ぎできる夏も魅力だけど雪の降ってる村もいいよね~
鈴の音が雪が降ってるときに鳴ってるのっていいかんじだもん。
でも、雪が降って寒いのに・・・ 半袖じゃん うさぎさん

さて毎日の日課のきのこ狩りへ
初めからきのこのテレビ発見!!
でも、これで3個目のきのこのテレビなのですが・・・
ダブってばっかだわ・・・ @(/ェ・o)@クスン

拾ったきのこを持ってたぬきち商店へ
来店ポイントも忘れずに・・・もらって今日はポイント5倍ディーなのでカタログ注文でクリスマスツリー他を注文しちゃった。

まちもりを初めて1週間
何やら21日から始めた人は今日、改築予告がでるって噂を信じて村の掲示板をチェックしに行ったら
「やった~」明日は休みだって
12月1日にはコンビニになるぞ!!

その後仕立て屋さんへ

たぬきち商店では新たなアイテムが無かったけど・・・
ここにはあるじゃん!!ヒーローのかぶりものが欲しいのだけど
かえるのかぶりものがあるじゃん!!
速攻で買いました。かえるスーツ売られないかな?
おそろいでコーディネートして着たいのですが・・・

今晩は「とたけけのLIVE」

2008/11/28/Fri

鍵が無い!!(まちもり7日目)

きのこ狩りもいよいよ今日も含めて3日となりました。
一番最初に見つけたきのこがきのこのランプでした。
今日はいい感じでスタートできるかも・・・

村を散策中にガビに会いまして洋服がほしいと言うのだけどきみょうな服って!!
「ねぇ?ガビさん きみょうな服ってなんですか?」
「そんな洋服あるのですか?」
う~ん??DS版の時にはなかったんだけど・・・
しかもカタログに載る商品なら、きみょうな服の部分が青い文字になるはずよね?
困ったな・・・

そして・・・
1日1度の街へ

 1  |  2  |  3  | All pages